お問い合わせはこちら↑
ドラッグデリバリーシステムってご存知ですか?
DDSドラッグデリバリーシステム概要
私たちが何らかの病気をして、薬を飲んだ時に、実際に患部までたどり着いて効き目を発揮するのは、飲んだ薬のわずか100分の1以下に過ぎないことをご存知ですか?
薬の成分の中には、生体内で速やかに分解されて効力がなくなるものもあります。
あるいは、必要のない部位に作用し副作用を引き起こすこともあります。
薬の持つこのような欠点を改善する技術が、DDS(ドラッグデリバリーシステム/薬物送達システム)です。
DDSドラッグデリバリーシステムの定義として、薬の投与部位から作用発現部位に至るまで薬物の体内動態を1つのシステムとしてとらえ、コントロール制御することにより、薬の効用を最大限に高めます。
薬の量や投与回数、副作用を軽減し、患者の負担を減らすことに大きく貢献します。
「必要な薬物を必要な時間、適切な場所」に届ける技術であるDDS(ドラッグデリバリーシステム)には、これまで治療が困難とされていた様々な疫病、難治性希少疾患の治療にも活路を開くものとして大きく期待されています。
DDS(ドラッグデリバリーシステム)の必要性
DDS(ドラッグデリバリーシステム)…抗がん剤などの癌細胞にだけ集中的に届けることができる技術として注目されています。
癌治療は、「手術療法」「薬物療法」「放射線療法」などあります。いずれの療法も課題を抱えています。
手術療法は、患部にメスを入れるため治癒に時間がかかります。微細な癌細胞を他へ癒着させ転移を招く恐れもあります。
手術できない場所にある癌は摘出できません。 薬物療法や放射線療法の場合は、癌細胞だけでなく正常な細胞にまで影響を及ぼす場合もあり副作用に苦しめられることもあります。
DDS(ドラッグデリバリーシステム)技術を使用すると、血管を通って血液と一緒に運ばれた極小のカプセルが、癌細胞だけに蓄積し、そこで初めて封入しておいた抗がん剤を放出するという仕組みのため、正常な細胞にはほとんど影響を与えません。
副作用を起こす心配がないうえに、効率よく癌細胞を死滅させることができるのです。
アイテックインターナショナルの商品は、この技術を応用して、最適なところに必要なものを届けることができるのです。
マトリックスエキスシリーズ 通販ショップ
ネット通販で簡単に全商品購入可能になりました。